エッセンシャルなあれ

20代サラリーマン投資家のブログです

2017年2月(1週目)

1週間おつかれさまでした。

f:id:tatututu:20170206202710j:plain

 前週比 -1.13%

 年初比 +4.84%

 

<売買>

買:東リ

売:なし

信用買:日新電機,日本ライフライン

信用返済:アルプス電気(-148,236)

     サムティ(+128)

     平河ヒューテック(+668)

     日本ライフライン(+131)

 

<所感>

東リ、日新電機を買い増し。

日新電機は決算かなり良好で、まだまだ上昇余地ありと判断買い増し。

東リも買値に少し近づいたため買い増し。

日本ライフラインは決算良好にも関わらず売られてたので買ってみた。2日で+7~8%利がのったが結局トントン決済。その後、さらに下値で買いなおしたが、これが大きな失敗に。。。

急激に売られてるのはやっぱり買わないほうがいいと痛感した。

最近では、日進電機、あんしん保証、日本ライフラインこの3銘柄は買うタイミングを間違えたと思う。正しいINタイミングを身に着ける必要がある。

 

<PF>

798 守谷商会

2060 フィードワン

2498 ACKG

3228 三栄建築

6145 日特エンジ

6357 三精テクノロジ

6641 日新電機

7183 あんしん保証

7575 日本ライフライン

7971 東リ

8877 日本エスリード

 

 来週も冷静にコツコツと。